トップページ  >>  よこやま歯科クリニックブログ  >>  あなたはフロスをするか?歯間ブラシをするか?

BLOG

よこやま歯科クリニックブログ

あなたはフロスをするか?歯間ブラシをするか?

2016年03月20日

歯ブラシをしていない日本人はいないはず。

では、どうして歯科的疾患がなくならないのか?

敵はバイキン(細菌)!

それには歯にこびりついたばい菌の塊(私たちはバイオフィルムと呼んでいます)

を擦って機械的に落とすことです。

そう スポンジやたわしで台所の片隅のヌルヌルを落とすイメージ

歯ブラシがどんなに上手でも歯と歯の間の汚れを取るのは

やはり無理なんです。

だからだから、私たちはもう一つの器具を使ってくださいと常々提案しているんです。

フロスをするか?歯間ブラシをするか? それはあなたのお口の状態で違ってきます。

アーカイブ
診療科目
お問い合わせフォーム
0120-81-3748(ハイ ミナヨイハ)

PAGETOP