トップページ  >>  よこやま歯科クリニックブログ  >>  インプラントまでは勇気のでない方に

BLOG

よこやま歯科クリニックブログ

インプラントまでは勇気のでない方に

2012年10月08日

インプラントが良い事は分かって頂いた。でもでも。。。。
そのお気持ちよく分かります。理屈じゃないですよね。
そこで

スマイルデンチャー(義歯)のご紹介
インプラントまでは無理だけど・・・素敵な笑顔を取り戻したいという方へ

虫歯や歯周病で歯を失ってしまって、食べるのに不自由だったり、しゃべりにくかったり、特に義歯は作って貰ったけど、バネが気になっておもいっきり笑うことができないと言う悩みをお持ちの方が多く来院されています。かと言ってインプラントは何か抵抗があるし・・・
先日、ある65才女性の患者様が当院に来院されました。ブリッジ前歯のブリッジが取れたということで痛みもあった様です。早速、診察させて頂ぃた所、ブリッジにしていた歯が見事に2つに割れて、周りの骨が炎症でダメージを受け、すぐにインプラントでの回復は難しい状態でした。
もちろん15年以上インプラント治療を手掛けて来た私にとって、将来、骨を移植して、時間は掛かるけど、最終的な修復のイメージはできていましたが、患者様に説明すると、手術や治療期間を含め考えて頂くことになりました。
そこで「とりあえず」ということで保険の入れ歯を作製することになりました。始めての入れ歯はなかなか上手に使いこなせないことは分かっていましたが、やはり異和感が大きく、バネが目立つため、結局、入れ歯をはずしておられた状態でした。何回も調整を繰り返しましたがそれでも装着できない様でした。
それではという事で、保険外では有りますが、スマイル(プレミアム)デンチャーをお勧めした所、お試し頂ける事になり、再印象後セットさせて頂きました。
わずか数回の調整で済み、しゃべりやすく、おもいっきり笑えるしと満足して頂きました。
スマイルデンチャーの特長として
1、弾力性の高い材料により保険のものよりずっと薄くでき、お口の中が快適。
⒉金属の色が目立つことなく審美的

とにかく「笑顔」にこだわった義歯です。そして義歯設計の段階でベストなものを、もっとも正確な材料を使用して作製するまさにこだわりの義歯なのです。
患者様からは口元がきれいになって良かった。(70代女性)
人の前で自信を持って話をすることができる。(60代男性)
と言う声を頂きうれしく感じています。
そうは言うものの、私たちの体は常に変化し続けていますし、車のタイヤと同じで歯も磨り減ります。ので、個人差はありますが、何年が過ぎれば作り直しが必要であることは申し上げなければなりません。
ただインプラントまでは勇気がでない方には笑顔と生活上の豊かさ快適さを取り戻すのに大意にお役に立てるものと信じております。
貴方が笑顔になると私たちも幸せな気持ちになります。

どうぞお気軽にスタッフまで声をお掛け頂けたら幸いで

アーカイブ
診療科目
お問い合わせフォーム
0120-81-3748(ハイ ミナヨイハ)

PAGETOP