トップページ  >>  よこやま歯科クリニックブログ  >>  リンカーン

BLOG

よこやま歯科クリニックブログ

リンカーン

2011年03月09日

DSCF4667リンカーン
スミリンアンのアメリカ歴史博物を訪れる機会がありましたので、報告しますね。

アメリカの歴史はまだ400年?たらずにしろ、

それは自由を求めての歴史では?ないかと解釈しました。
独立戦争、南北戦争、第一次世界大戦、第二次世界大戦、べトナム戦争、そしてアフガニスタンに到るまで、

ある意味勝利しつつも、大きな犠牲の基、現在に繋がっていると言う展示。

驚いたことに若い方からベテランまで私たち日本では想像出来ない感じで熱心に見ている姿に関心しました。
展示の中には歴代大統領の歴史、

そしてファーストレディ達の華やかなドレスなどがじょうずにに展示されておりました。

写真は長身だったリンカーンの実物の手の大きさと自分の手を比べたものです。

アーカイブ
診療科目
お問い合わせフォーム
0120-81-3748(ハイ ミナヨイハ)

PAGETOP