トップページ  >>  よこやま歯科クリニックブログ  >>  星の王子さまー大切なことは目では見えない。

BLOG

よこやま歯科クリニックブログ

星の王子さまー大切なことは目では見えない。

2016年04月07日

中学生の頃、星の王子様を読み始めましたが

意味がさっぱり解らず挫折したのを覚えています。

皆様は読んだことありますか?

たまたまパリの歯科医院にインプラントのセミナーを受けたのが

切っ掛けで、9回程パリを訪れました。英語だけしゃべっていても

物足らず、得てして

趣味の一つにフランス語学習が加わりました。

フランス語学習者にとって 星の王子さま は憧れの本

原語で読めるって本当素晴らしいです。

言語の向こう側の世界を感じることが出来ます。

以下 星の王子さまで超有名なフレーズ を紹介します。

それは 狐が行った言葉

on ne voit bien qu’avec le cœur. L’essentiel est invisible pour les yeux.(心で見ないとよく見えないんだ。大切なものはね、目では見えないんだよ。)

言葉の順番が違うだけなのに受けるインパクの違いが妙に心引かれます。

何か落ち込んだり、気分が乗らない時、この言葉を思い出し

まだ見えていない何かがある事に思いを寄せています。

中学のときに、知っていたら、、、人生変わっていたかも。

アーカイブ
診療科目
お問い合わせフォーム
0120-81-3748(ハイ ミナヨイハ)

PAGETOP