トップページ  >>  よこやま歯科クリニックブログ  >>  歯医者を悩ます3つの敵 その1

BLOG

よこやま歯科クリニックブログ

歯医者を悩ます3つの敵 その1

2016年03月27日

今日は歯医者を悩ます3つの敵についてお話しします。

皆様にとって耳が痛い話かもしれませんね。

一つ目が タバコです。

何だと思わず。。。

たばこの歯に対する影響はよくないのは解って頂いているとは思います。

虫歯と、歯周病、その両方に関わっています。

お口が乾燥すれば、酸の濃度は高まり、歯に穴をあける。

免疫を抑制し、バイキンの活性を促して、あげくに歯ぐらぐら。

解っているけど。。ですよね。

たばこのテレビCMや街角のポスターやキャッチコピーには

健康を扱う業界としても歯が立ちません。

タバコを吸うことで人間関係をつなぎ、情報交換に欠かせないし

習慣ですから

といった声も聞こえてきそうです。

などなど と言った理由で

タバコは歯医者を悩ます筆頭なのです。

つづく

アーカイブ
診療科目
お問い合わせフォーム
0120-81-3748(ハイ ミナヨイハ)

PAGETOP