トップページ  >>  よこやま歯科クリニックブログ  >>  清々しい芸能人のような歯になってみたい!

BLOG

よこやま歯科クリニックブログ

清々しい芸能人のような歯になってみたい!

2012年10月08日

清々しい歯を手に入れたい!
芸能人のような歯なりたい方へ
ロ元を気にしない笑顔に変身 オールセラミックスによる審美治療の紹介

虫歯になりやすい場所ってどこかご存知ですか?

そうです。もちろん、奥歯の溝の部分。そして案外忘れやすいのが前歯なのです。そのためむし歯が深く、痛みがでると神経を取らなければならず、とりあえずさし歯にされた方も多いのではないでしょうか?
その他、前歯を転んだりしてぶつけて色が変わってしまったなんていう方も多い思われます。
恐らく従来の治療法をされ、何年か経つとどうしても
隣の歯と透明感が違って色が気になる
歯と歯ぐきの間が黒ずんで気になりストレスを感じる様になっていた。
と言う訴えで再治療する事例が多くあります。
30代女性の話
ある午後の時間帯、1カ月程前、その方は右上奥歯の治療で来院され、根の治療も順調に終わり、やっと最終的な冠が入りました。一旦治療は終わりですね。とお話していると、指で前歯を指しながら「前歯って治療費どれ位掛かります?」「むかし虫歯で神経を取ったあと色が黒ぽくて気になるので・・・」
確かに1本だけ、色が明らかに異った歯が左上の真ん中にありました。
「痛み等はないので・・・」
レントゲンで根の状態を確認すると異常なないので、治療法と費用についてお話をさせて頂きました。お仕事で人前に出られると言うことでせっかく治療するなら歯ぐきが黒くならないジルコニアセラミックスを希望されました。透明感を出すため、ファイバーコアの型とリを行いました。その1週間後、精密に型とりをし、仮歯を作り(約1時間)終了。さらに1週間後最新技術によって精巧かつ美しく仕上げられたジルコニアセラミックスを最新のセメントで接着させて頂きました。
こんなに自然にしかも美しく仕上げられるとは!ご本人はもちろん私自身も結果に大満足でした。次の調整でのお約束の時、顔の表情も涼やかで清らかに見え、若々しささえ感じました。

もちろん、セラミックス治療の前に症例によっては矯正治療が必要にかも知れませんし、ホワイトニングをされた方がなお一層よい結果が得られる場合がありますが、この治療法が劇的にあなたの笑顔を変身させると確信しています。

貴方が笑顔になると私たちも幸せな気持ちになります。

どうぞお気軽にスタッフまで声をお掛け頂けたら幸いです。

アーカイブ
診療科目
お問い合わせフォーム
0120-81-3748(ハイ ミナヨイハ)

PAGETOP