トップページ  >>  よこやま歯科クリニックブログ  >>  相手の大切なものを大切にする

BLOG

よこやま歯科クリニックブログ

相手の大切なものを大切にする

2011年02月03日

もう2月ですね。
寒さの中に春の訪れて来る気配。なんだかワクワクします。

今日の話は【相手の大切なものを大切にする】です。

子どもの頃、こんな事を言ってケンカした事ありませんか?

お前の母さんデベソ。。って

これって自分の事を言われていないのに、普通以上にカッとなった経験はどなたでもあるはず。

これって不思議と思いません?

何気ない会話の中で相手が大切なものを非難したり、批判することって。

目の前の相手と仲良くしたいとか、幸せにしてあげたいなあと思うなら

その方の大切に思っているものを尊重し、好きになって上げ、大切に思う心

を持ちたいもの。

こんな事を考え、日々診療しています。

あなたの歯をあなた以上に大切に思っているデンティストでした。

今夜はこの辺で。

アーカイブ
診療科目
お問い合わせフォーム
0120-81-3748(ハイ ミナヨイハ)

PAGETOP