トップページ  >>  よこやま歯科クリニックブログ  >>  知らないことは眼には映らない。眼ではなく、知識でみる。

BLOG

よこやま歯科クリニックブログ

知らないことは眼には映らない。眼ではなく、知識でみる。

2016年05月10日

大切なものは目では見えない(星の王子様)

というフレーズは知っていましたが、

知らないことは眼には映らない。眼ではなく、知識でみる。

先日の診断学という勉強会で学んだ言葉です。

このフレーズは私にとって眼からウロコ

衝撃が走りました。やはり、そうだったかと。

診療に当たり、小さな症状や僅かな変化を見逃してしまうのは

知識という眼を持っていなかったためだど気づかされました。

今後も、診断、治療の土台となる知識を自分の使える時間め〜いっぱい

使って、増やして行こうと考えています。

アーカイブ
診療科目
お問い合わせフォーム
0120-81-3748(ハイ ミナヨイハ)

PAGETOP