トップページ  >>  よこやま歯科クリニックブログ  >>  笑顔をつくる練習

BLOG

よこやま歯科クリニックブログ

笑顔をつくる練習

2010年08月30日

今日も暑いですね!

さて、今回は”笑顔の練習”をしましょう というお話です。

皆さん、覚えてます。

最高のドクターの3人目?

それは

ドクタ- 陽気です

笑う門には福来る と言われるように

いつも陽気な人は何事にもくよくよせず、人にも好かれるものです。

ではどうやって笑顔を作るの?

と思われている方もいらっしゃるのではないかと思います。

実はおかしいから笑うのではなく、

笑うからおかしいのだ。

という原理に気づいて頂いたとして、

笑顔を創る練習をしようではありませんか?

年を重ねると

、普通の顔をしているのにだんだん怖い顔になってくるから不思議です。

意識して笑顔を創っても、普通の顔くらいに考えてよいでしょう。

 

では

さっそく、用意するものはたった2つです

割り箸(鉛筆、ペンでもOK)

鏡(部屋中、張っておくといいのですが)

まず、割り箸を横に口にくわえる。 ほら歯が見えるくらいに

そして目の力を意識して抜いて

ここからがみそです。

赤ちゃん、子犬、子猫などを思い浮かべる

(もちろん、夢がかなった時を思い出すのも可、たとえば宝くじあたったところとか)

すると目がうるうるして、目じりが下がり、割り箸をくわえているので

口角が上がっています。

しばらくそのままで、疲れたら割り箸なしで、鏡の前で

筋肉の動きを思い出して練習です。

油断するとすぐに元に戻ってしまいます。ので、ひたすら練習して

自然に微笑むことができれば最高です。

口の周りの筋肉を鍛えることで若返りにも期待して、がんばりましょう!!

今夜はこの辺で!

 

皆様に愛とありがとうを伝える歯科医院をめざして

 

 

 

 

アーカイブ
診療科目
お問い合わせフォーム
0120-81-3748(ハイ ミナヨイハ)

PAGETOP