トップページ  >>  よこやま歯科クリニックブログ  >>  2016年3 月の記事一覧

BLOG

よこやま歯科クリニックブログ

2016年3 月の記事一覧

歯は薬で白くなるんじゃない。人の知識と技術があって初めて白さが生まれる

2016年03月31日

4月30日まで、キャンペーン中、

まさに春本番!!

今まで躊躇していた方に”ホワイトニング元年”応援します!

銀歯を仮歯に変えるだけで

2016年03月31日

以前に治療した銀歯、鏡を見た時、気になりませんか?

銀歯とは言え、黒く見えて、

歯が抜けた様で、

また多少老けて見えるので、あなたの印象がさがって

損をいているかもしれません。

そんな時、思い切って仮歯(白い歯)に変えてどんな風になるか

試着のように、試してみるのはどうです。

最終的な被せものは、歯周病の状態、噛む相手側の歯の状態や費用によって

変わってきます。

まずは思い切った行動が大切だと考えます。

よこやま歯科では

患者さんのために一歩一歩

その笑顔を応援します

歯医者を悩ます3つの敵 その3

2016年03月31日

歯を失う三大要因、虫歯、歯周病、そして

歯ぎしり(力のコントロール)

そうです。歯ぎしりが3つ目の敵なのです。

歯ぎしりは無意識の世界で行われています。

だから、誰も悪くない。

歯が取れたとか掛けたと言って怒る人がいますが、

それはオカド違いであることも多い。

虫歯もないのに歯がしみることも多い。

人間をやっている以上避けられないのも事実です。

運命と思って前向きに これからどうするか

考えたらどうでしょう。

皆様に愛とありがとうを伝える歯科医院をめざして

あなたの笑顔をききたい

2016年03月30日

人には笑顔を聞き分ける力が備わっています。

ほら、隣のひとが微笑めば、あなたも楽しくなる。

あなたが微笑めば、周りの人もうれしくなる。

聞こえませんか?笑顔

目を閉じると聞こえてきます。

どんな音でしょう。やさしいハーブの音色?

広がれ!

世界に そして 宇宙に

笑顔の音。

よこやま歯科では

患者さんのために一歩一歩

その笑顔を応援します

感情のプロデューサー

2016年03月29日

歯科医として考えていることがあります。

自分はこの仕事を通して

感情のプロデューサー

になろうとしているのかもしれないと

もちろん地味な仕事だって解ってはいます。

でも、人の心を動かす と思って

論文をよみ、新しい知識を身につけ、

技術をもとめて勉強会へ赴き、

海外の学会へも出かけても行きます。

それでも まだまだ自分の未熟さに

打ちのめされてしまうことも しばしば。

感情のプロデューサーという目指すべき 星は

まだ遠くにありそうですが、

追いかけて行こうと思うこの頃です。

歯医者を悩ます3つの敵 その2

2016年03月28日

2つ目の歯医者を悩ます敵とは

それは

ガム です。

ええーと思っている方も多いと思います。

確かに、最近はキシリトールだったり、カルシウムが含まれていて

虫歯予防効果もあります。

また

噛むことで脳への血流量があがり、眠気を防止するのには役立つのは確かです。

ところが、過ぎたるは。。。。で

特に詰め物や差し歯の多い方にとって

取れるだけならよいのですが、

年齢よりも歯がすり減り、詰め物との間からさらに虫歯をになったり

また 破折が起こりやすく、

治療を何回も繰返ししなければならず、

歯医者にとっては悩ましい所です。

ガムはなめるだけにして と冗談はさておき、

キシリトールが目的なら、キャンディもありますので

こちらも嗜む(たしなむ)程度でお願いしたいなあ と

考えております。

ガム会社さん ゴメンナサイ。

インプラント治療の奥深さ

2016年03月27日

15年をまずの目標にインプラント治療を考える。

今日勉強会で学んで参りました。

講師はハンガリー、ブタペストのDr.Istvan Urban

自分にはまだまだやることがあると思わせる素晴らしい講演、

インプラント治療の奥深さ思い知らされた1日でした。

明日からも頑張ります。

春からのホワイトニング元年、始めませんか?

2016年03月27日

4月30日まで、キャンペーン中

今まで躊躇していた方に”ホワイトニング元年”応援します!

親知らずを抜く時に必要な決意と勇気

2016年03月27日

最近、不思議と親知らずを抜いてほしいと言う方が多くいらっしゃいます。

体に、健康に良いことはしたいけど、ずっと悩んでいたのだと

推察します。

当然、大変な親知らずを抜けば、多少の腫れと痛みは伴います。

あえて抜くことを選択して時間を作って頂いた方々のその決意と勇気に

敬意を感じています。

ずっと片思い

2016年03月27日

歯医者に行くってこんな気分でしょうか?

自分の歯に問題があるのは分かっているけど、でも、、、

まるで片思いの様。

さあ勇気をだして、電話してみましょう。

デート(まずはチェックから)の約束を!!

皆様にとって、よい休日でありますように。

アーカイブ
診療科目
お問い合わせフォーム
0120-81-3748(ハイ ミナヨイハ)

PAGETOP