トップページ  >>  よこやま歯科クリニックブログ  >>  清々しい

BLOG

よこやま歯科クリニックブログ

清々しい

2011年02月27日

清々しいとは? どんな感情でしよう。
たとえば真夏に、とっても暑い時にかき氷食べた?時。
爽やかな春の風?
それとも秋の風?

または、
どこかのお店で
店員スタッフの笑顔がとてもさわやかで
対応もきびきびしていて、とっても居心ちのよい時間を過ごせた時?

こう考えると、清々しさを味わうためには自分の心が満たされていないといけないのかなあ?
そして相手を思いやる気持ちがプラスされると
とても静かに、じわっと、とてもとても爽やかに
風を感ずるがごとく現われるもの?

今日はホワイトニングの勉強会に参加して参りました。
もう治療がお済みの方は
その効果と感情的な変化を感じて頂いていると思います。
日本では、この歯を白くする(しかもまったく安全)治療法は未だ未だ一般的とは言えないかも知れませんが、
透明感のある歯を魅せて笑顔を創ることで、周囲の方もそして自分をも清々いと感じることが出来るのではないかなあ。私達の仕事は清々しさを人の心に溢れさせることのお手伝いにあると気づかされました。

明日からもまたワクワク働ける事に感謝して。。。今から楽しみです。

皆様の毎日が清々しく輝いている事を祈りつつ。

アーカイブ
診療科目
お問い合わせフォーム
0120-81-3748(ハイ ミナヨイハ)

PAGETOP