トップページ  >>  よこやま歯科クリニックブログ  >>  頭のどこかに力をいれる(創造)

BLOG

よこやま歯科クリニックブログ

頭のどこかに力をいれる(創造)

2011年03月02日

仕事の質とは
仕事の質を考える時
1・Laber お金のためだけにしなければならない仕事
2・Job 普通にやる仕事
3・Work 快活に取り組める仕事
4・Play 楽しんでできる仕事
(いのち輝くホスピタリティより抜粋)

皆様にも経験があると思いますが、今日はあっという間に時間が過ぎてしまった こと。 在りますよね。
これはどんな時かというと、
いわゆるPlay 遊びがごとく、楽しんで何かを
創造的に取り組んだ時だと私は思います。
この「創造」という言葉がキーです。
忙がしい忙がしいと周りの人たちに愚知をこぼしつつも、
気がついたら朝の3時、
それでも目が輝いていること。
人に指示されたのではなく、自分の頭のどこかに力を入れているかどうかが分かれ道なのではと日頃確心しています。
すこし肩の力を抜いて、何かを創り出すことにエネルギーを集中すると時間はごく自然に、しかも清々しく流れて行きます。
お試しあれ。

(このブログ、ワシントンD.C.行の飛行機の上からの送信です。
時代の変化おそろしや)

アーカイブ
診療科目
お問い合わせフォーム
0120-81-3748(ハイ ミナヨイハ)

PAGETOP