トップページ  >>  よこやま歯科クリニックブログ

BLOG

よこやま歯科クリニックブログ

最新の10件

歯を白くすることは化学だけれど、あなたにとってはロマンスだ

2016年03月15日

歯は酸素のとの反応で白く、透明度を増しますが、

これはあなたにとってどんな意味?

もしかすると

あなたにとって

すてきな

人生のロマンス

かもしれません。

わざわざ行きたくなる歯科医院

2016年03月13日

小さな虫歯があって治療するなら

1−2回くらいで

ハイ、6っカ月後の定期管理へ

なんて言えるのですが、

根の治療となると

特に奥歯だと

期間として

2−3カ月くらい治療にかかる

場合があります。

忙しいのはよく解ります。

一回でも治療が伸びると

お互いに多くの時間が消えてしまいます。

”わざわざ行きたくなる歯科医院”

私たちの目指すところかもしれません

人の心に残る仕事

2016年03月12日

世の中には

色々な立派な仕事があります。

感動を作り出す仕事

人をハッピーにする仕事

歴史に残る仕事。。。

歯科の仕事ってどんな仕事か

考えました。

そして、やっと結論が出ました。

それは”人の心に残る仕事”

これこそが歯科の仕事の真髄だと

日々考え、

頑張っています。

歯のきれいな女性に男性は知性を感じるらしい 

2016年03月11日

スリムになりたくて

スポーツジムに通うのも

否定はしません。

確かにスリムな方は魅力的

でも

女性の笑顔から

溢れる宝石は

もっと魅力的なはず。

そのパールホワイトから

知性を感じる

男性も多いのは

否定できない。

歯ぎしりはたぶん、生命最高のストレス解消法だ。

2016年03月10日

しかし、しかし、

この歯ぎしりを放置してはいけません。

放置すれば、

多くの方も経験したように

歯牙の破折が起こってしまいます。

そう見事に真っ二つ。

痛くて辛くて

歯科医院に飛び込んできます。

そして抜歯に!!

歯を守るためには、この歯ぎしりとも

戦わなければなりません。

勇敢な戦士も立派ですが、

マウスピースを作って

その戦いを未然に防ぐというのはどうでしょう?

歯科医は地球は守れないけど親知らずを抜くことはできる(親知らずの話2)

2016年03月09日

最近、親知らず(骨に埋まっている親知らず)を抜く機会が

多くなっています。

誰もが将来、安心して、

できれば歯の心配をしないで

暮らしていければ

と考えているもの。

親知らず(埋伏歯)は 少し大げさだけど

爆弾を抱えて生きているようなもの

私たち歯科医療者は地球は守れないけれど

親知らずを抜くことができます。

多くの歯科医師が今はトラブルがないという理由で

コメントすることさえ避けていますが、

将来の自分を守るんだと思って、

相談してください。

特に大学生くらいの女性は将来の妊娠、出産に備えるべきと

考えています。

歯は白くなりたがっている

2016年03月08日

笑っただけで、

あなたが側にいるだけで

喜んでいる人は

何人いましか?

あなたの笑顔からこぼれた歯の白さを見て

安心や信頼を感じる人は

どれくらい?

歯は白くなりたがっています。

思いっきり笑顔のあなたを見たいと思っています。

少しの勇気があればそれができます。

私たちは今、歯を白く輝く状態にすることに

もっとも力を入れてます。

就活だったり、婚活にもきっとお役に立てるものと

確信しています

安価であることに騙されることなく

確実に

周りの人にも注目される

透き通るような宝石と呼べる

歯を白くしてあげてはいかがですか?

エジプトからのクリスマスカード

2012年12月24日

thumb_DSCF8821

いつも不思議に思います。エジプトからクリスマスカードが頂けるなんて!!

メリークリスマス!!

体調を整え、美味しいものを頂きましょうか!!

歯科助手募集中18:00(17:00)~21:30

2012年10月08日

歯科助手募集中18:00(17:00)~21:30
大学または専門学校の終ったあとの学びの場として

アルバイトやるなら、楽な方がいいし、、、
何かあまっている時間を有効に使いたいけど、何してよいか分からないけど・・・
どうせならただ働くと言うより、将来のために役立つ仕事はないかしら・・・
などと思っていませんか?

よこやま歯科クリニックでは、現在18:00から歯科助手としてお手伝いして下さる方を募集しております。
 ほとんどの方が歯科医院で働いた経験はないと思いますが、でも、行ったことありますよね。もちろんスタッフとして働くのとは大違い。仮に、そこで2年働くとすると、知らぬ間に歯科に関する知識、その他いろいろな経験が、きっときっと将来の就職、健康管理、はたまた子育てにも役立つことがいっぱいあることに気づくはずです。
できれば、自分はすなお、プラス発想、勉強好きと思っていて
歯科医院での仕事に興味のある方の連絡をお待ちしております。

今すぐ048ー475ー1822までお電話ください!

追伸1
仕事ですからまったく楽ちんな訳はありません。
私の経験では“上の人に怒られるのも仕事のうち”と考えることです。自身が成長し、社会に貢献しようと思っているあなたとお会いできるのを楽しみにしています。
追伸⒉
現在募集しているのが、わずか1名です。
あなたの決断をお待ちしております

清々しい芸能人のような歯になってみたい!

2012年10月08日

清々しい歯を手に入れたい!
芸能人のような歯なりたい方へ
ロ元を気にしない笑顔に変身 オールセラミックスによる審美治療の紹介

虫歯になりやすい場所ってどこかご存知ですか?

そうです。もちろん、奥歯の溝の部分。そして案外忘れやすいのが前歯なのです。そのためむし歯が深く、痛みがでると神経を取らなければならず、とりあえずさし歯にされた方も多いのではないでしょうか?
その他、前歯を転んだりしてぶつけて色が変わってしまったなんていう方も多い思われます。
恐らく従来の治療法をされ、何年か経つとどうしても
隣の歯と透明感が違って色が気になる
歯と歯ぐきの間が黒ずんで気になりストレスを感じる様になっていた。
と言う訴えで再治療する事例が多くあります。
30代女性の話
ある午後の時間帯、1カ月程前、その方は右上奥歯の治療で来院され、根の治療も順調に終わり、やっと最終的な冠が入りました。一旦治療は終わりですね。とお話していると、指で前歯を指しながら「前歯って治療費どれ位掛かります?」「むかし虫歯で神経を取ったあと色が黒ぽくて気になるので・・・」
確かに1本だけ、色が明らかに異った歯が左上の真ん中にありました。
「痛み等はないので・・・」
レントゲンで根の状態を確認すると異常なないので、治療法と費用についてお話をさせて頂きました。お仕事で人前に出られると言うことでせっかく治療するなら歯ぐきが黒くならないジルコニアセラミックスを希望されました。透明感を出すため、ファイバーコアの型とリを行いました。その1週間後、精密に型とりをし、仮歯を作り(約1時間)終了。さらに1週間後最新技術によって精巧かつ美しく仕上げられたジルコニアセラミックスを最新のセメントで接着させて頂きました。
こんなに自然にしかも美しく仕上げられるとは!ご本人はもちろん私自身も結果に大満足でした。次の調整でのお約束の時、顔の表情も涼やかで清らかに見え、若々しささえ感じました。

もちろん、セラミックス治療の前に症例によっては矯正治療が必要にかも知れませんし、ホワイトニングをされた方がなお一層よい結果が得られる場合がありますが、この治療法が劇的にあなたの笑顔を変身させると確信しています。

貴方が笑顔になると私たちも幸せな気持ちになります。

どうぞお気軽にスタッフまで声をお掛け頂けたら幸いです。

アーカイブ
診療科目
お問い合わせフォーム
0120-81-3748(ハイ ミナヨイハ)

PAGETOP